今年こそ本気ダス(´ω`)

英語・フランス語・筋トレ・読書・節約・禁煙を頑張ってマス!

靴磨きの本がすごすぎる件

f:id:oremigaki:20180912091814j:image

長谷川裕也さんの靴磨きの本。この本の通りに靴磨きをしてみたら、誰もがその輝きに感動してしまうと思います。なので絶賛して紹介したいのです。もちろん俺(´ω`)もめっちゃ感動してしまい、靴磨きが大好きになりました!だって鏡面仕上げの輝き方が半端なくてうっとりしてしまうんですもの…家にあったいつもの道具でやっただけなのに!

 

靴磨きなんてハンズで売ってる靴磨きセットにもやり方書いてあるし、もっとしりたきゃググればいいんでね?と思っていましたが甘かった。

水1滴を使って磨き上げるなんて、この本にしか書いてないよ!ワックスの正しい使い方をはじめて知りました。

 

磨き前

f:id:oremigaki:20180914001900j:image

 

磨き後

f:id:oremigaki:20180914001913j:image

 

写真が下手すぎますが…もう輝きがぜんっぜん違います!

 

道具を正しく使うと、ものすごく輝くのですね…

必要な道具は7つです!

f:id:oremigaki:20180914002406j:image

左から

1.毛の柔らかい馬の毛のブラシ

これでホコリを落とします。

2,3.布と靴クリーナー

汚れを落とすのに使います。

4,5.短くて固い豚の毛のブラシとシュークリーム

奥の小さいブラシは細かいところに使います。

これでクリームをしっかり塗り込むのに使います。

6,7.ワックスと磨き布

ワックスは指で塗り込み、水1滴を垂らしてひたすら磨きます!

 

靴を磨いている間は無心になります…その後の高揚感が半端ありません。この感じ…これは10kmのランニングをした後や、草むしりを完了させた後、サウナの水風呂後の整った感じとほぼ同値です!

多分脳内で脳汁(たぶんセロトニン)が出てますよ!

早く次の靴を…次の靴を磨かせてくれぇぇぇいぃぃっ!!!