今年こそ本気ダス(´ω`)

英語・フランス語・筋トレ・読書・節約・禁煙を頑張ってマス!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにちフランス語 Leçon 1

昨シーズンまで常盤貴子さんがNHKの旅するフランス語に出演されており、それを見ていてフランス語を勉強してみようと思い立ちました。残念ながらテレビを見ているだけではフランス語は難しすぎてさっぱりわからなかったので、NHKラジオ講座の「まいにちフラ…

チョコレートにまつわる5つの噂とその真実

噂その1 「チョコレートは吹き出物を引き起こす」 脂肪や糖分をたくさん摂取すると油分を生成するので、チョコレートは脂肪も多く含むことから吹き出物ができやすいと言われています。しかしながら、吹き出物ができやすいかどうかはその人のお肌がどのタイプ…

スーパーフード「もやし」

スーパーもやしレシピ 材料 もやし1袋 醤油大さじ1/2 めんつゆ大さじ1/2(私は3倍濃縮ですがなんでも) ゴマ油大さじ1(大さじ2でもいいかな!お好みで!) 豆板醤(あるとピリ辛。なくてもよし) にんにく(チューブで1cmくらい) <作り方> もやしを洗ってレンジで2…

1ヶ月でびっくりするほど痩せた

ここ数年で1番痩せていた時の体重は68kg。ラーメンを食べまくっていた時で74kg。月に100km走っていた昨年でさえ68kgを下回ったことがないのに、体重計に久しぶりに乗ってみてびっくりした。 62.8kg 20年前だってこんな体重だったことはない… 体重計が壊れて…