今年こそ本気ダス(´ω`)

英語・フランス語・筋トレ・読書・節約・禁煙を頑張ってマス!

1ヶ月でびっくりするほど痩せた

ここ数年で1番痩せていた時の体重は68kg。ラーメンを食べまくっていた時で74kg。月に100km走っていた昨年でさえ68kgを下回ったことがないのに、体重計に久しぶりに乗ってみてびっくりした。

 

62.8kg

f:id:oremigaki:20181004080656j:image

 

20年前だってこんな体重だったことはない…

体重計が壊れているのかと測りなおしてみたり違うものを乗せて確認しましたが、事実でした。

 

どおりでスーツのズボンがスカスカで落ちてきたり、きれない服がスマートに着れたり、シルエットが良い感じになったなあと思ったのです。

仕事で月に1回会う人に「めっちゃ痩せましたね!」と言われたので、俺病気なのか?と思いましたが痩せたのです!

今年はほとんど運動もしていないし、8月の頭に温泉で測った時は71kgだったので、変わったことと言えばお弁当と水筒を持っていくようになったこと、ラーメンが週1になったこと、晩酌のつまみをもやしと豆腐にしたことです。全体的な食べる量はそんなに変わっていないので、考えるに、つまみと飲み物の影響は相当大きいという結論です!

ライザップに行ったり苦しい運動しなくても、市販の清涼飲料水(コーヒー含む)をやめて水筒でコーヒーとお茶を自分でいれること、ちょっだけ工夫したヘルシーだけど満足感のあるつまみに変えるだけで1ヶ月で劇的に痩せることは可能だということがはからずも証明されました!

一番簡単な方法は、水筒に麦茶

飲み物は決して買わない

これだけで十分痩せると思います。

市販の飲料はカロリーゼロでもめっちゃ太るとか、カロリーゼロコーラは水よりも痩せる!とかまっ二つな議論がされていますけども、結局糖の王様普通のコーラにも人工甘味料のコーラゼロにもインスリン分泌が増えるもんが満載なので、どっちも太ると思います。

机の上で議論するくらいだったら自分の体で試してみれば良いのですよ…

私はコーラ大好きなので、そんなもん気にするならいさぎよく普通のコーラを選択しますけどもね!

今でも買うなら普通のコーラですよ!水筒生活しているのでよほどのことがないと買わんけど。

おなかの上にあったおっきな肉まんみたいなプニプニがキレイさっぱりいなくなったので、気合い入れて筋トレして、はじめてのシックスパックを現実にしてみたいなあと思いました。