今年こそ本気ダス(´ω`)

英語・フランス語・筋トレ・読書・節約・禁煙を頑張ってマス!

スーパーフード「もやし」

f:id:oremigaki:20181004083031j:image

スーパーもやしレシピ

材料

  • もやし1袋
  • 醤油大さじ1/2
  • めんつゆ大さじ1/2(私は3倍濃縮ですがなんでも)
  • ゴマ油大さじ1(大さじ2でもいいかな!お好みで!)
  • 豆板醤(あるとピリ辛。なくてもよし)
  • にんにく(チューブで1cmくらい)

<作り方>

  1. もやしを洗ってレンジで2分
  2. もやしの水気を切って他の材料と一緒にボールに入れてまぜる。
  3. あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。(そのまま食べても良いですけど、冷やした方が味がこなれます!)

にんにく入れるとより美味しいのですが、においが残るので入れなくてもつまみとして成立します。

お風呂に入る前にチャッと数分で仕込んで、風呂上がりに豆腐と一緒にいただいてます!

 

前の記事で1ヶ月で8kgくらい痩せてしまいました。びっくりです。私は柿ピーが大好きで、晩酌には柿ピーが欠かせませんでした。袋を見ると大体1袋で480kcalくらいです。ランニングでいくと10km走ってようやく消費くらいのエネルギーです。これに酎ハイに突入するとさらにポテチやビスケットを食して幸せを感じていました。安い男ですね。だから100円ごときのつまみに文句を言わないでいただきたい!と心の声が叫びたがっています。

 

さて、おつまみをもやしに変えたのですが、なぜもやし?ということです。

簡単です。

安い

これだけです。パースーで30円くらいです。私レベルになるとこれがお買い得価格で10%オフになっているものを迷わずに選択します。そのオフ、いくらの得にもなってねえよと突っ込みながら迷わず売り場から回収します。

 

そもそももやしに栄養なんてあるのかい?と思っていましたが、コイツ、できるやつでした!

などなどが含まれているスーパーフードでした!

ビタミンCは抗酸化作用でお肌に良いのは言うまでもなく、アミラーゼで弱った胃を助け、食物繊維で快●、鉄分と葉酸で貧血予防、アスパラギン酸で体に溜まった乳酸(疲労のもと)を分解!

そのへんのお高いカロリミットなど摂取するより毎日もやし食っとけと言いたい!

 

でもそのままだと

特においしくない(´・ω・`)

 

なので、上のレシピでもやしを柿ピーの代わりに変身させたのです。シャキシャキ感が柿の代わりにならんでもない!豆板醤とにんにく入れたらつまみとして最高だ!豆腐と合わせても70円だよ!

お試しください。