今年こそ本気ダス(´ω`)

英語・フランス語・筋トレ・読書・節約・禁煙を頑張ってマス!

Airpodsは本当に良いものですね!

昨年の2月にAirpodsを購入したのですが、ここ数年の中でもっとも良い買い物だったなあと思います。

私は仕事から帰宅したらまず家事に取り掛かるのですが、洗濯物を干している時、洗い物をしている時、掃除機をかけている時…こうした時間を無駄にせずに活用できないかなあとずっと考えていたのです。このAirpodsを買ってからというもの、線がないので家事の動きの邪魔をせず、NHKの語学講座をずっと聴きながら作業に没頭できるようになりました!耳で聴きながら、今まで0分だった家事の時間の活用時間が1〜2時間と爆発的に伸びました。もちろんランニングにも効果的!有線だったときには、指が線に引っかかってイヤホンがポロポロ落ちていましたが、もう使い始めて1年になりますけども一度も耳からはずれたことはありません。トントンと側面をダブルタップするとSiriが起動し、「今何時?」と聞けば時間も教えてくれます。音質も悪くないし、もう手放せないです、コレ。

ただし問題もありまして、見た目が「短いうどん」みたいなので、着けている姿はすこぶるかっこ悪いです。なんでこの形に落ち着いたんだろう?